2019年02月18日

月曜から集中!



さぁ、今週も始まりました。

弊所の今週の後半は、来客や外出の予定も入っていて、
仕事が中断しやすくなるものと予想されます。

ですので、前半、特に今日(月曜日)から集中していきたいところです。
今懸案の1件を書き上げたいです!。


皆さん、今週も頑張っていきましょう!





平成31年2月18日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 08:06| 日記

2019年02月12日

一つ一つ、もう一つ!



皆さん、三連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

私の方は遠出もせずに、事務所で仕事(たまにジョギング)の生活でした。

三連休の最後だけは、仕事のことも考えず、
自宅で夕飯のおかずにハンバーグなどを焼いたりして、
少しゆっくりできました。

まとまった時間が取れたので、仕事を一つ一つ進めることができましたが、
まだお待たせしている案件がもう1つありますので、
今週は、この案件に取り掛かりたいです。




今週も頑張ります!




平成31年2月12日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 09:20| 日記

2019年02月07日

また来た、商標ブーム!



新年も早1月が過ぎ、2月に入ると皆さん少し落ち着いて、
自社の知的財産や今後の商品展開をお考えになるのでしょうか。

今週は、怒涛の如く、商標のお問合せが入りました。
(「怒涛」と言っても小事務所ですので、大したことはありません。)

ここ数年、弊所では1月は商標パッタリ、2月が増える傾向にあります。
商標と一言でいっても、文字商標、ロゴ、キャラクターなど
様々なジャンルのものがあります。


お客様にとって最適な権利化方法を提案できるよう、今回も頑張ります。



平成31年2月7日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 08:39| 日記

2019年02月02日

今度はベトナムから?



昨年末、提携先の韓国代理人が弊所に表敬訪問されました。


今度は、ベトナム代理人が弊所に表敬訪問されるようです。
アポの連絡が急に入ったのでびっくりしました。

期限の仕事を抱えているので、私も忙しいのですが、
最近、新潟のお客様もベトナムには関心があるようですので、
しっかりとした関係を構築したいと考えています。


平成31年2月2日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 09:55| 日記