2020年03月24日

身近で出来ることをコツコツと!



先週末の三連休は、皆さんは、どのようにお過ごしになりましたか?

私は、余り遠出もせずに家の事に精を出しました。

先ずは彼岸でしたので、お墓参りに出かけました。
その帰りには子供の入学準備を兼ねて買い物に出かけました。

別の日は、庭木の手入れでした。虫がついて元気がなくなった木々が見た目にも
可愛そうなので、農薬を散布したり、余分な枝葉を切り取ったりしました。
それから雑草を取ったりと、いろいろとやる事はあるものです。



令和2年3月24日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 08:31| 日記

2020年03月09日

大幅前倒しで春支度!



先週末、冬タイヤから夏タイヤへのタイヤ交換を行いました!

例年より、3-4週間も早いです。

今年は新潟でも雪が全然降らなくて、今月中旬以降も降りそうにありません。
なんと今日は最高気温17℃になるそうです。


庭土にも雑草が元気に育ってきましたし、庭木にも虫が付かないように、
来週以降は、庭のお手入れに時間を使いたいです。



春を気持ちよく迎えたいです!


令和2年3月9日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 10:45| 日記

2020年03月03日

お客様の声を聴きながら…仕事です!




今朝、一つ仕事が終わったので、お客様にお電話を入れました。

そしたら、そのお客様から「もうすぐラジオに生出演するから、聴いて〜。」
と言われました。

早速、開始時間に合わせてラジオを流し、パーソナリティーの方と
お客様とのやりとりを聴きながら、仕事をしていました。

ラジオのインタビューの中で、お客様は、ご自身の職業について、
『自分にとって最高の仕事』と仰っていて、凄く格好よかったです。




自分のお客様の活躍する姿(お声)を感じながら、
事務所で仕事をするのもたまに良いものですね。




令和2年3月3日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 13:28| 日記