2020年06月28日

生活習慣がねえ…



最近、自宅での生活習慣のずれに悩まされています。


家内と私の親世代は早寝早起きなのですが、
中高生の子供世代は深夜族なので困っております。


家内の方は、割と寝入ってしまうと物音や灯りの変化は気にならないようですが、
私の方は、深夜のテレビ等からの音や明暗が気になってしまうタイプなので
寝入りが悪く睡眠も浅くなりがちになってしまいます。


家族内でもプライベートの過ごし方はそれぞれ違うのでしょうけど、
多少気にしてもらいたいものです。
(まぁ、家の子は親の言う事をきかないでしょうけど。)



この際、安眠グッズでも新調しようかな。




令和2年6月28日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 12:34| 日記

2020年06月12日

県内ですが、出張が多くなってきました!



先月の下旬から今月に入って、段々と県内出張が多くなってきました。

県内出張と言っても、新潟県はとっても広いんです。
上越・中越・下越・佐渡の各地域一つでも、
他の狭小な県に匹敵するくらいの面積を持っています。


先月は中越の見附市に、今週は佐渡に行ってきました!
今月下旬には富山県の隣の糸魚川市に行って参ります!


お客様との出会いや会話、帰りのお土産が楽しみです!



令和2年6月12日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 18:04| 日記

2020年06月10日

今度は封神演義と西遊記へ



先月の「三国志」や「魏志倭人伝」についての読書が楽しかったので、
今月は「封神演義」や「西遊記」を手に取りました。

これらもかなり読み易そうなものを選びました。


「封神演義」は、古代中国の殷(中国では商)末期から周建国に
至るときの天界・仙界・下界を巻き込んだ幻想的な物語のようです。
ただ、物語の中で妖魔が人間に行う非道の数々は、読むのが酷です。


一方、「西遊記」は、昔、テレビドラマが有名でしたが、
私は、テレビドラマに出てくる主な登場人物(メインキャスト)、
例えば、三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄くらいしか覚えていないので、
この機会に様々な個性あるキャラクターを探してみることにします!



令和2年6月10日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 09:17| 日記