2021年06月02日

角田山への初登頂




前回の櫛形でのトレイルレース会場で、偶然にも長女の同級生のお父さんとバッタリ出会いました。


それからトレラン仲間になり、翌週の週末に練習がてら角田山へトレーニングに行きました。


そういえば、私は新潟に越してきて15年にもなるのに、こんなに近くの角田山に登ったことがありませんでした。これまでに角田山周辺の海岸をドライブしたり、温泉に行ったりしたことは数え切れないほどあるのに…。自分の中で角田山や弥彦山は眺める対象であって、登る対象ではありませんでした。

しかも、初登頂が歩いて登るの(ハイキング)ではなく、走って登るとは思いもよりませんでした。



角田山の東の肩にある展望ポイントである観音堂で一休み。

IMG_2608.JPG



数時間の山遊びを楽しんだ後で、出発地点の駐車場近くのトイレに戻りました。

そこで雑談していたところ、腕の辺りで何か気になる怪しげな動きを察知しました。
みてみると、なんと「尺取り虫」が、GPSウォッチの画面上を這いずっているではありませんか。


↓虫が嫌いな人はごめんなさい(見ないでください)。

IMG_2607.JPG









自分の弱点(見方を変えれば伸びしろ)である「垂直方向の脚力」や「スピード力」を向上させるために、これからもたまに山トレをしたいです。






令和3(2021)年6月2日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 10:15| 日記