2016年10月02日

連日の飲み会


週末は、金曜と土曜の晩の連日「懇親会」が入っていました。


1.毎年恒例の士業さんの集い
金曜日は、士業仲間(弁護士、社労士、診断士、公的機関の方)での飲み会でした。
毎年、年一回程度で、ビアガーデンの時期が多いのですが、今回は少し遅れて、
この時期になりました。

二次会にも参加して飲み過ぎてしまい、午前様に帰宅して、
自宅の電気(灯り)をつけっぱなしで寝てしまいました!(^_^;)


2.クラブ懇親会
土曜日は、子供がいつもお世話になっているサッカークラブの懇親会に
参加しました。選手の子供たち、コーチ、ママさんとパパさんたちの
総勢40〜50名程度の大宴会でした。

私は、前日に飲み過ぎたのと、運転手を買って出たかったので、
ノンアルでの参加にしました。
(一方、家内は、気にせず、ガンガンと飲んでいました!)

懇親会での最初と最後の挨拶は、当日くじで選ばれたクラブの
お父さんが引き受けてくれましたが、どちらのお父さんも適任な方で、
「子供受け」する素晴らしいスピーチでした。
(自分だったら、「あんなに上手くできないだろうなぁ、次回来たら、
どうしようっ」と少し心配になってしまいました。)

司会・幹事のお母さんも大変テキパキとやって頂き、お疲れ様でした。
子供たちも楽しそうでした(少しはしゃぎ過ぎでしたね)。


一生懸命に働いて楽しく飲んでと、今週は、メリハリのある一週間でした!




平成28年10月2日 新潟市にて

松浦国際特許事務所
弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 14:22| 日記