2017年09月09日

久々の会務


昨日は、日本弁理士会の北陸支部の会合に出席してきました。

ここ数年、お仕事が忙しくなってきて、個人的には出席率が低下して
いましたが、長岡で開催されたので、張り切って参加してきました。

会合には研修会も含まれていて、今回の研修のテーマは、
「意匠権と著作権の交錯」と「実用新案権の活用」の2つでした。

実用新案の講義では、講師の方が、偶然、弊所お客様の事例も
用意されていて、ちょっとビックリしました。

会合では、地元新潟の弁理士さんだけでなく、福井、石川、富山の弁理士さんと
情報交換できました。


無理しない範囲で、出来るだけ長く会務活動に協力・参加したいと思っております。


平成29年9月9日 新潟市にて

松浦国際特許事務所
弁理士 松浦 康次

posted by 弁理士 松浦 康次 at 14:37| 日記