2018年04月21日

六本木(特許庁仮庁舎)へ行ってきました。



昨日、六本木(にある特許庁仮庁舎)に行ってきました。
仮庁舎といっても、凄く近代的な場所に入っていました。

六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーの15〜20階?で、
セキュリティも先進的でした。こちらもご覧ください。

特許庁の審査部は、現在、霞が関の本庁舎ではなく、全ての部門が
この仮庁舎に入っているそうです。


そして、審査官との面接も実り多かったので良かったです。
ただ、時間がタイトだったので、特許庁以外にどこも立ち寄れませんでした。


ところで、この東京出張中でも新潟のお客様からの問合せが多く
しかも直ぐに連絡が欲しいとのご要望だったので、それらの対応もしなくては
ならかったこともあって、一日中、落ち着かず大変でした。
世の中がハイペースで困ったものです。





また、今回の出張で他にも気付いたことがありました。

・東京丸の内oazoを通過しましたが、ショップやレストランが大変お洒落ですね。
店先で一杯飲めるようなお店が沢山並んでいて、吸引力が半端なかったです。

新しくなった新潟駅も初めて使いました。
駅構内が新鮮になり、昭和時代が漂っていた以前の構内に比べ良くなりましたが、
東京にあるような魅力的なショップ・レストラン等も設けて欲しいですね。
(出張者や観光客からも、新潟駅にお金が落ちるように!)






平成30年4月21日 新潟市にて

松浦国際特許事務所
弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 12:01| 日記