2021年10月25日

初スカイレースも完走できました!




週末、魚沼に行ってきました。




第1回魚沼アルプススカイレースでした。

IMG_3260.jpg


開始1時間以上前に到着できなかったので、スタートまでゆとりがありませんでした。



そして、いよいよスタートです。
ウェーブスタート&年齢順だったので自分より先に80名の選手が走って行きました。

IMG_3261.jpg



試走していたので、ほぼイメージ通りの展開で走り始めることができました。
ただ、前日の雨で多少ぬかるんでいる箇所があり、多くの選手が同じ道を既に通っているので、滑りやすくなっていました。尻もちを少なくとも3回はつきました。(゚Д゚)




上級コースのエキスパートに参加しているだけで、私もかなり変態の域に入っているはずなのですが、練習の成果が出たのか、今回コースの目玉である激坂の登りでも、脚もちが良いことを実感できました。

例えば、前を行く他の選手が顔を上げてヒイヒイと音をあげているのに、自分はその背後で、給水や補給食を取る余裕がありました。たまに少し遅いと感じた時もあり、抜いても良かったかも知れません。

一方、下りは全然ダメで、テクニカルなコースが得意な選手にドンドンと追いつかれ、プレッシャーを感じながら降りていく局面が多かったです。



皆さんレース中盤から脚が攣ったと言っておられました。

私も15kmを超えて最後の激坂の途中から脚が痙攣し始めましたが、最終局面だったので助かりました。
最後のロード300mでは常時痙攣状態のまま、ラストスパートでした。



とりあえず、完走できて良かったです。

IMG_3262.PNG



今回第一回で不慣れだったとのことで、運営事務局さんの方で記録集計に手間取ってしまったようで、当日中に着順や各選手の記録が出ませんでした。

正確な順位は未だに判りませんが、真ん中より上のはずで上出来だと思ってます。
リザルトが出ましたら、また報告します。






こちらは今回の参加賞です。

IMG_3268.jpg



魚沼が会場だけあってお米が入っていました!

IMG_3272.jpg

裏面をみると、なんとも見覚えのある挿絵が載っているではありませんか。
IMG_3270.jpg


弊所のお客様が製造した包装体の特許製品(特許第6376459号)でした。

これ、お米を簡単に「パカットOPEN(登録商標)」できる袋なんですよ。
(なお、お客様はこのブログで紹介することをご了解済みです。)






まさか趣味で参加しているレースの参加賞で、仕事を思い出すとは思いもよりませんでした!














令和3(2021)年10月25日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 12:50| 日記