2022年01月08日

初スノーシュー!







先日届いたばかりのスノーシューを試したくて、越後丘陵公園に行ってきました。
IMG_3601.jpg





早速、スノーシューデビュー。
IMG_3604.jpg








越後丘陵公園では、冬季にスノーシューコースが用意されています。
IMG_3617.jpg


夏はトレイルが見えますが、雪が降るとトレイルは隠れてしまいます。

そこで私も含めボランティアはコース一周とエスケープルートに対し、一般客が来る前に先に足跡を付けるのが仕事です。足跡が残っていれば安心できますよね。

この他、倒木又は落ちそうな枝が無いかを確認したり、進路が判りにくい場所の木々にマーキングテープを付けたりもしました。







エスケープルートを降りると、平地が広がります。
IMG_3615.jpg







こちらは小倉峠からパシャリ。
IMG_3609.jpg



スノーシューを装着していても、歩くたびに雪にある程度踏み込むため、比較的短い距離でもハードなトレーニングになりました。







また帰りに少し時間があり角田山に立ち寄ると、海も穏やかで景色が良かったです。
IMG_3619.jpg

こちらは中腹から山頂まで圧雪状態でしたのでチェーンスパイクが必要でした。











折角の連休でしたので、早起きして積極的に外に出て気分転換をしてみました。







令和4(2022)年1月8日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189261753

この記事へのトラックバック