2022年05月05日

GWは近場でBBQを楽しみました。






皆さん、今年のGWは如何お過ごしでしょうか。

今年は久々に行楽地も賑わっているようで高速道路も渋滞しているようですね。





我が家は県外には出ず、近場でBBQを楽しむことにしました。
まぁ新潟県自体が行楽地のようなものですのでわざわざ遠出しなくてもイイかな。




BBQが得意なラン友のIさんご夫婦と一緒に胎内市のキャンプ場に出かけました。
流石Iさんは手慣れたものでタープ設置や火起こしを手際よく準備してくれました。




ある程度セットアップが終わったら男衆だけで川沿いランを決行しました。



Iさんによると、BBQ前に軽く走っておくと美味しくビールが飲めるんだとか。
ランの途中Iさんは横断してきた蛇を捕まえて写真を撮ってました。




女衆を長く待たせるのも申し訳ないので7km程度で止めておきました。(^_^;)

Image-1.jpg





ランから戻るとお楽しみの乾杯&焼タイムでした。

IMG_4150.JPG


Iさんの奥様が運転手をしてくださったので私も妻もお酒を楽しむことができました。





乾いた喉をビールで潤したら肉焼きとお喋りタイム。


お互いの若かりし頃のこっ恥しい恋愛話も出たりと学生時代にタイムスリップ!

IMG_4142.jpg



海鮮物は焼けてくると香ばしい匂いで更にテンションが上がります。

IMG_4146.jpg


IMG_4147.jpg




分厚いステーキは中々火が通らないので放置していたら下面に焦げ目が。

IMG_4144.jpg

IMG_4145.jpg





話題は尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎました。




Iさんに素晴らしい場所を紹介して頂いたので今度ワンコも連れてきたくなりました。






令和4(2022)年5月5日 新潟市にて

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次<
posted by 弁理士 松浦 康次 at 17:24| 日記