2022年07月04日

阿賀ウルトラマラソン2022の試走会Part2





さて、今回も「阿賀ウルトラマラソン2022」の試走会に参加してきました。


二週連続でしかもこの暑さで、最初から少し消耗していました。



今回は先週より倍以上の参加人数で、昨年の入賞者が多数参加していました。その他にもサブスリーランナーなど速そうな人ばかり。(゚o゚;



今回も、ばっちり日焼け止めクリームをつけ、耳が隠れる帽子やサングラスの他、アームカバーと長靴下を着用して日焼け対策をしました。



今回はボラのおもてなしがとても素晴らしく、本番当日のエイドのようにおにぎり、パン、チョコレート、胡瓜、梅干しなどが振舞われました。個人的にはパイナップル串しがとてもテンションが上がりました!


IMG_4400.jpg

IMG_4401.jpg





ただ後半の30キロを過ぎる頃になると、尻の筋肉が痛くなり、後半の休憩でコーラやサイダーの炭酸飲料を一杯飲み過ぎて気分も悪くなり、一定ペースの先頭の集団に付いていくことができませんでした。




ゴール後は西瓜も登場!
自分にとっては今年初だったんですけど、一切れしか食べれず…。
水腹で少し熱中症っぽかったかも知れません。

IMG_4403.jpg



試走会終了後の日帰り温泉での入浴後の食事も一人だけ食欲なく、水だけ(^_^;)。
皆さんは美味しそうにお蕎麦を食べてられました。



今週もフルマラソン以上の約44km走りましたが、今回も休憩時に時計の計測を止めてしまい、3km程少ないログになりました。一人だと40kmも走る気力がありませんが、こうした催しがあると楽しくロング走が出来てしまいます。

IMG_4411.jpg







令和4(2022)年7月4日 新潟市にて回想

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 11:24| 日記