2024年05月23日

柏崎潮風2024





今年初のフルマラソンを走ってきました。

柏崎潮風マラソン2024です。3年連続で走ってきました。



結果は3時間22分でした。

IMG_7985.jpg


第一目標の3時間15分切り、
第二目標の3時間10分台、
第三目標のPB(20分20秒切り)
のどれも達成できず、次回の持ち越しになりましたが、
ひどく失敗した訳ではありませんでした。




今回は前回のような貧血も患っていなかったので、それなりに走れました。



反省点と言えば、以下の点が考えられます。
1)自分の現状の走力を見誤り、前半のペース設定がやや高すぎました。
 一月前まで100マイル用の練習もやっていた為、フル用の練習が充分こなせなかったことも要因の一つに挙がられます。

2)前年同様にエイドで水は取りましたが、補給食を全く取らなかったです。
 持参のジェルは定期的に摂取しましたが、不充分で後半の失速につながりました。昨年の反省が活かされてませんでした。走る前に昨年の記事を読み返せば良かったです。
  
3)32〜33kmの激坂は周囲の人よりペースを上げて登れましたが、そこで頑張り過ぎてしまい、その後の下りでの失速や粘り不足につながりました。結局周囲の人に追いつかれてちぎられました。







終了後はいつもの日帰り温泉に入浴して、雄大な日本海を見ながら帰りました。



また、出雲崎の道の駅でお土産も忘れずに購入。


お天気も良かったので混み合っていました。
IMG_7987.jpg



冷たい大判焼と特製プリンをチョイスしました。
IMG_7990.jpg



IMG_7992.jpg



来年は今回の反省を活かし、もっと緻密に戦略を立てて粘り強く走りたいです。
頑張ります!




令和6(2024)年5月23日 新潟市にて回想

松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
posted by 弁理士 松浦 康次 at 18:00| 日記