いやー、夏の暑さが凄まじいですね。
日中アスファルトの上を歩くだけでもクラクラします。
私も日傘男子の仲間入りをしました。
こうも暑いと長距離走がなかなか難しいということで、仲間で夜錬(徹夜錬)をすることになりました。
場所は新潟市秋葉区の秋葉公園周辺の峠道1ループ11kmのコースでした。
これを何回もグルグル。
時間は夕方6時から翌朝6時までの12時間(徹夜)でした。
こんな狂った練習会に集まった変態ランナーは私を含め4名でした。
ただ、練習会開始前におにぎりの差入れを持ってきてくれたお友達や翌朝にバテバテの我々を応援に来てくれたお友達もいて、とても嬉しかったです。
スタートしたばかりの夕方6時から暫くは太陽の日差しが強く汗が吹き出しました。
幾つか峠があるのですが、登り切ったところに景色が良い場所があります。
そこからは新潟市の街並みの向うに西蒲三山や佐渡を見渡すことができます。
夕映えの景色はとても美しかったです。
深夜を過ぎると気温は少し下がりましたが、生温かい状態でした。
発汗量は半端なく用意したペットボトル(4L以上)はほぼ無くなりました。
生温かいフラスクの水ではなく、自動販売機の冷えたジュースが欲しくなりました。
途中、大休憩と称して近くのコンビニに立ち寄り、キンキンに冷えた氷菓(桃太郎)を食べました。氷菓が通った喉の奥付近が冷たくて生き返りました。
早朝になりヘロヘロになって走ってる状態も撮影して頂きました。
結局終わってみると、このコースを7.5周回(82.5km)走りました。
友人の希望で急な階段も入ったコースだったので、この鬼のような階段を7回も駆け上がりました。
終わってから帰宅途中に朝ガスト
干からびた身体にはドリンクバーもスープバーもとても有難かったです。
仲間が集まると風変わりな練習会が出来ますね。
また、変わったイベントに参加したい(又は企画したい)です。
令和7(2025)年7月30日 新潟市にて回想
松浦国際特許事務所(新潟市西区)
新潟 弁理士 松浦 康次
